top of page

現在の500円貯金額


年末に書こうと思ってたのに忘れてた…


2020年1月9日現在の貯金額、

昨日財布に入ってる分全部移して

数えてみました!


金額は…

26500円

でした!


11月で16500円だったので

約1か月で+10000円

といったところです。

貯まってねぇ…


とりあえず、2020年は美容にお金をかけて

貯蓄を増やすのを1年間頑張ろうと思ってる

ので、地道にやりますよ。


なんか、投資とかもね、よく分からんけど

やってみようかなって。この仕事やってても

お金貯めるの厳しいし。。


でも、なんも知らないで飛び込むと

今度はマジでお金なくなって

親にも迷惑かけたくなくて

どこかに消えてしまうなんてことに

なりかねないし、いろいろ調べて

無理のない範囲で始めてみようかな

とは考えている。


ただ株みたいな、なんかレーダーに

張り付いてなきゃいけないやつ

あれは、資産が増えるとしても

失うものが多い気がして、あれは

やらないかなぁ。やるとしたら

積み立てのやつ。あれがどういう

仕組みになっているかもう少し調べて

出来そうなら取り組んでみたいなぁ。


もう、急にイラストの勉強し始めたのが

すでに投資というか、博打というか。。

かなりの時間とお金を使っているので

これが今後どう資産になっていくのか

というか自分がいかに資産にしていけるか

ですよね。これも頑張らないといけないので

楽しみつつ、今後につなげていけたら

なんて思ってます。ついったで絵あげても

相変わらずの扱いだけど、pixivでは

じわじわホロワーとか閲覧数とかいいねとか

ブックマークとか増えてきてるし。

ついったは○○さんがいいねしました。を

他の人のタイムラインに流さなかったら

もっと気軽にいいね出来るのにね。

もちろん誰かのいいねからいい作品を

見つけることもあるんだけど、クリエイター側から

したら何かしらの反応が欲しいので軽率に

いいねを押してもらいたいのよね。かといって

タグは付けたくないし、そういうタグついてるやつに

いいね押したいと思わないし(笑)難しいよね。


全然話がそれましたが、資産形成全般のお話ってことで。。

本日はこのくらいで!また次の記事も読んでいただけると

うれしいです♡バーイ(*´з`*)!


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page