top of page

1月の500円玉貯金

更新日:2020年3月5日


最近、貯金貯まったらなにしようかな~なんて考えるんですけど

もうなんかまじで引っ越したくなってしまって。どこへって言うと

関西ですね…やっぱ4年間住んでて楽しかったんですよね。特に

神戸が気に入って。就活中も神戸に就職したくて神戸めちゃくちゃ

行ってました。


そんなわけで最近いろいろと調べてたんですけど

今私家賃6.3くらい払ってて、広くて設備整ってて

いい物件で気に入ってるんですけど、まぁ広さこんなに

いらんかったかなぁって思って(笑)2人いたら住めそうな

くらいの広さがあるんですけど、お相手いないし!


てことでもうちょっと狭くていいから、でも設備は妥協したくなくて

んで今オーナーさんのご意向とやらでいろいろとめんどくさいものと

契約させられてるのでそういうのも出来れば自分でいいものを

選びたくて。…結局めっちゃ贅沢言うんですけど(笑)


でもね、意外とあるんです。それも神戸にめちゃ近くて

下手したら徒歩でふらっと行けちゃうくらいのとこに

そんな物件が。あるもんですね~何事も調べてみないと

分からんですね。そんなわけでテンション爆上げで

すっかりその気になっちゃってます(笑)


でも、大好きなママンとのお約束で、今の会社が命尽きる

その日までは続けなさいってことになってるので、実際

取り掛かれるとしてつぶれてからの話にはなるんですけど。

つぶれたらどうするかなぁって考えたときに別に関東に

こだわる必要ももうないかなって思ってて、関東での

仕事探しももうだるいし。いい会社なんてたかが知れてるし。

とかそんなこと考えてもやっぱ最初はお金かかっちゃうから

今の貯金じゃ全然足らないしそれくらいがちょうどいいかなって。

生活の質をあまり下げなくても家賃を少し抑えてずっと

住みたかった土地に住めるということだけわかったら、

それだけで明日への活力になるので(笑)


あと関西に行くきっかけとしては…

・いつも遊びに誘ってくれる友達がいる

・最近一人で関西への引っ越しが決まった関東の友達がいる

・イラスト関連イベント、関西のやつの方が気になるイベント多い

・関西の方がテレビおもろい

・神戸

・有馬温泉も近いので定期的にしばきたい

・有馬温泉にめっちゃおいしいフレンチあるので年一くらいで食いたい

・なんなら六甲山も近いので山もOK

・神戸を勤務地と家で挟んで定期代出してもらったら通い放題

・神戸はオシャレ男子が多くて眼福

・いい人もいるかもしんない

・結婚出来るかもしれない!!!!!


まだありそうだけどこんなとこ。めっちゃ貯金モチベ上がるわぁ。

今年中になんとかスタンプ完成させて、そんなに期待出来ないだろうけど

そっちの売上も資金にしたーい!そのためにいろいろ調べてきて

デッサンもドローイングソフトの使い方もいっぱいいっぱい

勉強してきたんだから!まぁ、絵はずっと勉強しんなんものとは

思ってるけどそろそろ一回区切りほしいなって。がんばろ。



前置きがすごく長くなってしまいましたが!

1月を終えて、現在の500円貯金の貯金額を発表します✨


1月までの貯金額は…

33000円

でした!

たまってねーーーーーー

12月時点で26500だったから、8000円+か。

でも、先月で高い高い携帯の端末代のお支払いが終わったので

500円貯金をしなくてもすこしは貯められるかなぁなんて思ってます!

神戸行きたいしね!とりあえず行きたいのよ。もう発作が

とまらないのよ。早く行きたい。あと旅行も行きたい。

今年は絶対絶対家族旅行行きたい!その分もためなくっちゃな。。


ではでは~今回はこんな感じで!

また次の記事もよろしくお願いします☆バーイ♪

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page