top of page

最近聞いてる曲とか


なんだか毎週末予定が入ってて嬉しい~♡

一人の時間も大事だけど、昨年は

一人の時間を大事にしすぎた(笑)ので

今年はガンガン外に出て、誘えそうな人がいたら誘って

たくさんの人と出会ったり喋ったりラジバンだりしたいな~

って思ってます!いい加減このお笑い芸人のネタを挟むのも

なんかサブいしやめにした方がいいかなぁ…(笑)


そんなことを胸に誓いスタートを切った2020年ですが

さっそく一人の時間のお話です!笑

最近、友達とカラオケに行く機会が多くて、

みんな最近は髭男に夢中とのことで…

米津を聞いて音楽の最前線に立っていると思っていた私、

新しい音楽を輸入?することにしました(^^)♪


最近の曲って若者とか、ドラマが好きな人?が

好んで聞くやつでしょ、みたいな偏見があったんだけど

ファッションの流行りみたいにちょっと昔の雰囲気を

取り入れながらも今風な感じがするものが多くて

抵抗がないというか、確かにこれが好きっての

なんか分かる気がするって曲がいっぱいあって

お気に入りの曲とか、なつかしい曲を聴いて

楽しむのもいいけど新しい曲もなかなか楽しませて

くれるものだなぁなんて思いました。

(コメントが…おばあちゃんみたい…笑)


そしていろいろ聞いた中で私が気に入ったものを

今回はいくつか紹介してみようと思います。




アーティスト【Official髭男dism】

名前がなげえな。Officialは必要なのか???


①宿命

 なんかのスポーツ番組で良く流れてたなぁ~って記憶。

 多分私がちゃんとみるスポーツって甲子園くらいなので

 多分甲子園。結構すき。


②イエスタデイ

 アゲアゲソング。最近めっちゃ聞いてる。

 なんかビートルズのイエスタデイとか

 カーペンターズのイエスタデイワンスモアとかも

 結構好きな曲だし、私イエスタデイって入ってる曲が

 好きなのかもしれない。。


③Traveler というアルバム

 結構いい。旅がテーマになってるってのもいいし

 なんか恋愛ソングばっかり歌ってるイメージあったから

 ちょっと印象変わった。結構すきなやつかも。



アーティスト【King Gnu】

きんぐ ぐぬぅ。


①Prayer X

 最初気持ち悪!って思ったけど、気が付いたら

 何回聞くねんてぐらい聞いてる。なんかわからんけど

 気が付いたら再生してる。


②白日

 白目。いい曲。紅白もいい感じだった。


③傘

 めちゃいい。すこ。


④Vinyl

 気が付いたらずっと聞いてる。


⑤flash!

 It's flash!!!!


⑥あなたは蜃気楼

 あ~なた~は~し~んき~ろ~う~♪

 PVがおしゃん。雰囲気がすき。


⑦…その他多数

 全体的に世界観がすきな感じ。私にはない世界って感じの

 ところが好き。これはしばらく聞いてるかも。



アーティスト【LiSA】

歌がうますぎる。


①紅蓮華

 今や誰もが知ってる大人気アニメ「鬼滅の刃」のOP。

 一発撮りする動画があるんだけど、くそかっこいい。

 PVもかっこいい。鬼滅の刃は見てない…

 


アーティスト【UVERworld】

神です。


①ROB THE FRONTIER

 最高ブチアゲソング。どこまでかっこいいのよアナタ。


②ODD FUTURE

 最高。


③Touch off

 イントロと同時にブチアゲ。まぁ全曲そうだけど。


④UNSERというアルバム

 最高。


⑤Making it drive

 これがめっちゃ好き。


⑥その他全曲

 最高。



ふんふん、こんな感じですね。

下に行くほど語彙力がなくなって説明が雑になっていますが

好きすぎて、言葉に表せなくなっちゃうよね。。

これを見て皆さんも最近の曲をたしなんでみては

いかがでしょうか?そしてもしハマっていただけたら

一緒にカラオケに行きましょう!(*´ε`*)笑


そんなとこで今回はこの辺で!

新年早々音楽開拓にハマってしまって創作がおろそかに

なっていますが、生暖かい目で見守ってくださいな(;_;)笑 

ではまた次の記事で~バーイ★

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page