top of page

好きなアニメ・漫画を語る


今回は好きなアニメを語ろうと思います!

好きなポイントとか、人生に影響を与えた部分とか

そんなところをお話していければと思ってます。


大体時系列で。


①スレイヤーズ

 あの呪文、めっちゃ頑張って覚えた記憶ある。

 リナがすごい好きだった。めっちゃ強くてかっこよくて

 はつらつとした感じ?私が暗い子だったのでこんなに

 明るくて強い女の子になれたらいいなぁってずっと思ってた。

 あと、ガウリーとめっちゃお似合いなとこ。なんか、

 こんな感じの唯一無二のカップルになりたいって思った。

 圧倒的一択厨なので。自分に対しても他人に対しても。

 それ以外のカップリング全部地雷。なのでBL?とか

 腐な方がたしなむものはハマるんだろうけど

 高確率でぼっちが加速するので自制している(笑)


②セーラームーン

 永遠の私のヒーロー、いやヒロイン。つよかわ大好き。

 大人になったらセーラームーンになれると信じて

 セーラームーンの頭(本のふろくに付いてたやつ)付けて

 ステッキ持ってめっちゃセーラームーンになる訓練してた。

 そして大好き圧倒的一択のタキシード仮面。

 はぁ~~~私の圧倒的一択はいつ来るんだろうなぁ~~~


③マーメイドメロディーぴちぴちピッチ

 マーメイドが好きなのでこれにはまってコミックス全巻買った。

 中学生なのに胸が無駄にでかい。当時小学生だったので、中学生

 になったらこれくらいになんのかなぁ~~♡ってずっと思ってた。

 あのサイズになったのは大学になってからじゃないかなぁ。。。


④満月をさがして

 種村有菜せんせの神作画ファンタジー。めちゃくちゃ好きで

 いろんな人にこの作品進めてて探してを深してだとずっと

 勘違いして書いてて一時期満月を深す人になった。

 ヒロインがずっと亡くなってしまった好きな人を思い続けてて

 圧倒的カップリング大好きな私も死んでしまってるんだから

 もうその人はいいやんで読みながら思ってて、そのあとに

 いい感じの人が現れるけどそいつも死神だから死んでるんよね。

 んで実はこのヒロインも重い病気を抱えててしにそうなのよね。

 この報われない感じが、、こんな、もう、でもすごくいい

 感じで終わったような気がする。あんなに好きだったのに

 最後はあまり覚えていないというお話あるある。


⑤MAR

 少年漫画も面白いじゃん!ってなった作品。

 アクセサリーが武器になるっていう女子も思わずアツく

 なってしまう設定。ドロシーが好きだった。

 弟1と2巻ずつ交互に買いそろえてって

 感想を共有することもなく静かな読みあいをしていた。


⑥クロノクルセイド

 なんか私教会とかも好きなのですごい見てしまう作品だった。

 まぁ、面白いっちゃ面白いんだけど、気持ち悪い作品(笑)

 いろいろと。まぁ見たらわかるよ。いろいろ衝撃的すぎて

 もう一回見たいけど怖くて見れないな。。ホラーでは

 ないんだけど。シスターが銃で戦うんでそこは好きかも。


⑦アベノ橋☆魔法商店街

 オール関西弁。なんかこういう下町感あるとこが舞台の

 アニメも好き。下町感あるとこに魔法みたいな非現実的な

 ものがぶち込まれるの結構すき。ギャグアニメって感じで

 終始グダグダなんだけど最後でめっちゃいい~ってなる。


⑧魔法使いにたいせつなこと

 下町感あるとこに非現実をぶち込む系作品第二弾。

 これ見て下北沢にめっちゃ憧れてて絶対大人になったら

 下北沢行きたいって思った作品。私の東京は下北沢。

 合間合間で登場するストリートミュージシャンが

 いい雰囲気を演出しててめっちゃすき。

 最後どうなったかはあんまり覚えてない。


⑨彼氏彼女の事情

 私の中で今んとここれ以上のアニメが見つからない。

 神作品。漫画もあるけど読んだか記憶があいまい。

 多分アニメが途中までで、その続きを買って読んだ気がする。

 まず登場人物の掘り下げがすごいので、長く楽しめる作品。

 メインの有馬と雪乃に目が行きがちだけど、他の子たちも

 個性豊かでもはや全員が主人公。人生と一緒だね。

 最高なので全人類見てほしい。探し物が見つかるアニメ。


⑩パワーパフガールズ

 お砂糖、スパーイス、すてきなものをいっぱい

 全部混ぜるとむっちゃかわいい女の子ができる…は、はずだった…

 だけどユートニウム博士は間違えて余計なものも入れちゃったぁ!

 それは…〔ケミカルX〕(どがーん!)

 そして生まれた超強力3人娘!スーパーパワーで悪い奴らを

 やっつける ブロッサーム!バブルスゥ!バターカップゥゥ~

 強くてかわいい正義の味方、みんなのアイドル!

 パワァーパフッッガーーーッルズ!!!!

 リーダーのブロッサーム!キュ~トなバァブルスぅぅ~♡

 そしてタフだぜぇ!バターーカップゥーー!

 ドゥーン→ドゥーン↑ドゥーン↓ドゥーン↑↑ドゥーン→(間奏)

 テッテッテッテレッテッテ テッテッテッテレッテッテ テッテッテッテレッテッテ

 デッッデッデデデデーデ デデデデーデ デデデデー

 デッッデッデデデデン!(ドカーン!)

 つって始まります。面白いです。見ればわかります。


⑪げんしけん

 これに影響されて中央大学受験したし、秋葉原のメイド喫茶で

 バイトしたいってなったし大学生活をめちゃめちゃ楽しみに

 してた。私の東京は秋葉原と下北沢。

 高校くらいで私なんか知らんけどめっちゃアニオタっつうか

 引きこもりっつうかそんな感じになって大学になったら

 毎週のように秋葉原にくりだしてオタグッズを買いあさろう!

 みたいな野望を持って東京の大学何個か受験したけど受からず

 結局大阪の大学で普通にリア充したっていう…どうでもいい

 話はさておき、楽しいオタクライフ!って感じの作品で

 楽しいのなかに少しの哀愁みたいな雰囲気がすごくすき。


⑫ゼロの使い魔

 くぎゅうに恋し、日野さん(才人)に恋をした私の青春アニメ。

 モヤモヤもしてドキドキもして、現実で恋をかなえられなかった

 高校生時代、これだけが恋だった。才人がとにかく女たらしで

 いろんな女の子とくっつくんだけど、圧倒的ルイズなところが

 本当にすきで、才人みたいな王子様が迎えに来てくれたらいいな

 ってずっと思ってた。単体だとアンリエッタ女王推し。

 コルベール先生が高校の古文の先生にそっくりで、

 授業で顔見るたびにおかしくてしょうがなかった。


とりあえずこんな感じですね~古いめ&マイナーめで

チョイスしてみました。ほんとはめちゃくちゃ語りたいんだけど

多分キリがなくなってしまうのと、これを見て興味を持って

見ようって人がいるかもしれないのであとは見てのお楽しみ

ってことで!今回は以上!また次の記事でも

よろしくお願いします♥バーイ☆

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page